biology lab

生命科学の専門知識を利用して役立つ情報を発信していきます。

MacBook air購入しました

今回は勉強の話ではないのですが、個人的に最近購入したMacBookの紹介の記事について書いてみようと思います。

 

MacBookを買ってみたいとかの人で、MacBook初心者の意見が聞きたいとかの人は是非読んでいただけると嬉しいです。

 

 

f:id:biolab:20200419163919j:plain

MacBookair2020

 

 

先日発売した、MacBookair2020を購入させていただきました。

 

実はこの購入がブログを始めるきっかけにもなったのです。

 

 

使って見た率直な感想は、、、、神です。笑

 

 

 

私は動画編集などの重い作業をする予定はなく、論文を読んだり、ブログを書いたり、Officeを使ったりが主な用途なので、MacBookairで十分だと思い、今回の発表を知ったすぐ後に、購入ボタンをポチッとしてしまいました😊

 

使っていて、不便と思うことは何一つなく今は快適なパソコンライフを送らせていただいています。

 

 

私は、今まではwindowsのパソコンを使っていたのですが、昔から、iPadを使っていたり、Apple製品がすきでした。そしてしばらく前のiPadOSのアップデートの際にiPadMacミラーリングができるようになったという時に、欲しくて欲しくてたまらなくなり、今回の購入に至りました。

 

 

このパソコンを買ってよかったことは、一番は動きがものすごく速いことです。起動は一瞬で、ストレスを一瞬たりとも感じたことはなく、とても気持ちがいいです。笑

また、iPhoneiPadから画像などをAir Dropで一瞬で共有できるのがすごい楽で、前回の記事を書いた際も、図をiPadで簡単に書き、その図をスクショをしてMacBookに送ることで、貼り付けたりしていました。

 

この機能はとても快適なので、是非今パソコンの購入を考えている方は、この2020MacBook airを購入することをお勧めします。

 

ちなみに、私の買ったスペックを紹介しますと、

プロセッサが第10世代インテル1.1GHzクアッドコアCore i5で、

ストレージは256GB

メモリは8GBです。

 

 

私のように、レポートを書いたり、論文を読んだり、ブログを書いたりするような使用目的で、ただMacBookデビューをして見たいとか、純粋にかっこいいから使ってみたいとかの人はこれで十分なので、是非購入してみるといいと思います。

購入すると勉強へのモチベも上がったりいいことだらけです。笑

 

このパソコンは、何回見てもカッコよく、毎日見惚れているほどです。笑

 

 

 

 

ただの紹介ブログでしたが最後まで読んでいただいた方は、ありがとうございました。