biology lab

生命科学の専門知識を利用して役立つ情報を発信していきます。

無料で勉強の息抜きしながらモチベを上げる方法

 

もう、早いことで5月になりました。

 

これを見ているみなさんはおそらく、医学部の編入試験を目指している人が多いので、日々勉学に励んでいることでしょう。

 

しかし、連日ニュースはコロナウイルスの話ばかりで、編入試験も各大学が延期を相次いで発表していますね😂

 

このことから、私たちは、編入試験に打ち勝つために、勉強を継続する期間が延びてしまうことになり、ストレスを多く感じてしまって、勉強に集中できなくなってきている人もいるのではないのでしょうか。

 

さらには、5月ということもあり、一部の人は、5月病になったりと、この時期は最も集中力が低下してしまう時期の一つですよね😂

 

 

しかし、こんな時こそ、集中力を上げてモチベーションを維持できるようになれば、それこそ、他の人に差をつけれるチャンスにもなるのです!

 

ぜひ今回の記事のように、うまい息抜きをしながらモチベーションを上げていきましょう👍

 

 

 

 

では、ここまで読んだあなたは、じゃあどんなモチベーションなんだと思いますよね。

それは簡単です。

自分のなりたい将来の医師像を描けるようなドラマなどを見てモチベーションを上げるのです。

 

 

今回私が紹介するのは最近私がハマって見直していたドラマです!

 

そのドラマは、「グッドドクター」というドラマです。

 

 このドラマは、ある病気を持って、医者になることは無理だと言われ続けてきた、主人公が、小さい頃に兄を亡くしたことをきっかけに医者になりたいと決意し努力し続けて、医学部を主席で卒業し研修医になるところから始まります。

しかし、医局に入ると何もさせてもらえなかったり、大変なことも多かったが、驚異的な知識と、誰よりも患者を想う気持ちを武器に信頼を獲得し成長をしていくドラマです。

さらには、この主人公が成長することはもちろんなのですが、最終的は周りのドクターにも教えられることが多いといわれるくらいになり、周りまで成長させていく話になっています。

 

このドラマから、私は、本当に患者を思える医師こそ本当にいい医者だと再確認でき、さらには諦めないことの重要さを痛感し、自分も努力をして夢を叶えたいと痛感させられるドラマになっていました。

 

この短い文章でドラマの全貌を伝えることは難しいので、とりあえず、見てください!

絶対に見た人はモチベーションの向上もでき将来の医師像を考え直すこともでき、志望理由書を描く際の力にも絶対なるいいドラマです!

 

 

これを読んだあなたはでもどうやって見れるの?と疑問になると思います。

 

なんとラッキーなことに、今ちょうど再放送しているのです☺️

なのでぜひそれを見てください!!

 

しかし、再放送はもうすでに5話まで行ってしまっているのです、、、、

 

なので、最初から見たい人はぜひFODに登録して全部見るべきです!!

 

 

でも、お金なんてこれだけのためにかけたくないですよね、、、

でも、FOD今は2週間無料なのです👍

なので私も登録してしまいました笑

 

リンクを下に貼っておくので、登録してみてください!!

 

 

無料期間は2週間だけなので、無料期間だけを楽しみたい場合は、2週間後の日にリマインダーを設定しておき、解約を忘れないようにしましょう。

それだけ忘れなければ、ドラマや映画など見放題で最高のお家時間が過ごせること間違いなしです!!

 

では!皆さんでグッドドクターを見ていい医者を目指しましょう!

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♂️